模型人形や植栽、LED専門店わき役黒ちゃん

わき役黒ちゃん製品を使った鉄道模型、ジオラマ、建築模型などを紹介

NHKの番組でわき役黒ちゃんの人形が出演しました!

   

NHKの番組でわき役黒ちゃんの人形が出演しました!

人形製作 テレビ番組

人形製作 テレビ番組

15日の木曜日に放送されました NHKの日本人のおなまえっ!という番組でわき役黒ちゃんの人形が使われました。

同番組では、名前の由来 特に苗字ですね。 多様化している日本人の苗字の由来などを紐解いていく番組で、

先週くらいかなー そろそろ出るかなーなんて試しに見てみましたがなかなか面白い発見のできる番組でした。

そこでは鎌倉~室町時代から人々の生活様式、社会基盤などができてきて、苗字なども生まれたようです。

ということで室町時代の人形を制作したんですが・・・。

結構予備で用意した人形のほうが使用されておりました・・・。

まぁテレビ番組ってそんなもんなんですけどね(笑)

結構作る方はあれよこれよと要求が飛んでくるので右往左往させられましたが・・・。

ただ、比較的突貫ではあるものの技術の向上にはつながったので非常に楽しかったです!

これからもわき役製人形がいろいろなメディアで使用されるように頑張っていきたいです

Related Posts

 - 模型人形, 製作事例 , , ,