模型人形や植栽、LED専門店わき役黒ちゃん

わき役黒ちゃん製品を使った鉄道模型、ジオラマ、建築模型などを紹介

Nゲージレイアウト改造

   

Nゲージレイアウト改造

最近では見かけなくなりましたが、地元のおもちゃ屋さんなどに行くとそのお店が作ったのかショーウィンドーに

ガンプラやNゲージレイアウトが飾ってあったりしましたよね~

前々から気になっていた北松戸/新松戸ミゼットに飾ってあったジオラマ。こちらを改造することになりました!

Nゲージジオラマ

Nゲージジオラマ

こちらは10年以上前にメーカーさんがイベントなどで使用していたもののようです。 しばらくは倉庫で眠っていたとのことで、

北松戸/新松戸ミゼットがよこせー!と言ったのかどうかはわからないですが、店頭に飾ってありました。

ずいぶん年月が経っていたのかホコリ除去から始まりそうです。

Nゲージ地下鉄

Nゲージ地下鉄

当時では珍しくメインは地下鉄のジオラマになっていました。3層、高速道路も入れれば4層になる構造になっています!

Nゲージ ジオラマ 地下鉄

Nゲージ ジオラマ 地下鉄 照明

また、LEDがまだ非常に高価だったためか、蛍光灯が入っていました。長時間使ったせいかアクリル板が蛍光灯の熱で焦げています。

使用されている人形はプライザーで、ミニカーも結構な台数が乗っております

ストラクチャーもベースは既製品で、再加工&塗装もされており非常に丁寧に製作されているようでした。

いやー勉強になりますねー。

残念ながら蛍光灯部分は破損していたため夜景は拝めませんでしたが、これからLED化に向けて改造させていただきます!!

Related Posts

 - ジオラマ, 製作事例 , , ,