模型人形や植栽、LED専門店わき役黒ちゃん

わき役黒ちゃん製品を使った鉄道模型、ジオラマ、建築模型などを紹介

ジオラマ製作 ヤシの木の作り方

   

ヤシの木の作り方・・・・。

 

じゃん

ヤシミニチュア

ヤシの木

わき役黒ちゃんでヤシの木をご購入ください。

 

って解説になっていないので今回は塗装方法について考えてみたいと思います。

わき役黒ちゃんでもヤシの木を扱っておりますが、使用する場面によっては少し派手すぎる、つやが目立ってしまう場合もあるかと思います。

ということでジオラマで使えそうな感じに塗装してみました。

艶消しで済ませるのもいいんですが、ちょっと色を足すだけで断然変わります

使用した塗料はこちら

ジオラマ塗料

ジオラマ

メインはミスターカラー一番左の 「303 グリーンFS34102 チャコールリザード迷彩色」 です。

迷彩カラーだけあってやはりジャングルっぽい感じ??になるかなと思いました。

エアブラシをつかってこちらのグリーンを吹き付けました。

ジオラマヤシ

ジオラマ用ヤシ

かなり落ち着いた自然な色になったかと思います。

もう一度

before

ヤシミニチュア

ヤシの木

after

ジオラマヤシ

ジオラマ用ヤシ

ヤシの木

ヤシの木

生き生きとした感じになっていないでしょうか!?

このままでも十分いいんですが、ちょっと葉先を枯らしてみます。

 

ジオラマ用ヤシ

ヤシジオラマ用

ヤシのミニチュア

ヤシ塗装

葉先は ミスターカラーの「44番 タン」を使用しました。

 

やりすぎ注意ということで・・・

ジオラマヤシ

ヤシの木塗装

もう少し、下に重なっているはと上に出ている葉との明暗をつければよかったかと・・・。

反省点です。

 

ジオラマ用ヤシはコチラ

 

 - ジオラマ, 製作事例 , ,