模型人形や植栽、LED専門店わき役黒ちゃん

わき役黒ちゃん製品を使った鉄道模型、ジオラマ、建築模型などを紹介

グリーンマックスの東横インにLED電飾

      2017/02/05

グリーンマックス 東横イン(2709 2710)にLED電飾を入れてみる

鉄道模型のレイアウト制作を手掛けるメーカーさん曰く、グリーンマックスの東横インはスペースを埋めるのに

すごくいい! とおっしゃっておりました(笑)

ということは置いておいて、

グリーンマックスの東横インはプリントもきれいで、窓部分も透明ではなく半透明の素材を使っているため、

LEDを入れても明るすぎずいい塩梅になっています。

GM東横イン

グリーンマックス東横イン

特に透明のプラ板などを挟まなくてもそのままでもOKかと思います。

グリーンマックスの東横インは比較的構造も簡単にできているため、天井部分にテープLEDを張り付ければ完成です。

グリーンマックス東横イン

グリーンマックス東横イン

模型用のテープLEDはシールになっていますが、時間がたつにつれ粘着力が失われてしまうため

ホットグルーでさらに固定しました。

 

 

今回グリーンマックス東横インで使用したLEDはコチラ↓

模型LED

模型テープLED

 

Related Posts

 - 商品紹介, 製作事例 , , , , , ,