模型人形や植栽、LED専門店わき役黒ちゃん

わき役黒ちゃん製品を使った鉄道模型、ジオラマ、建築模型などを紹介

人形製作 取材に行きました!

      2017/09/18

人形製作 取材に行きました!

オリジナルの人形製作にて、基本的には写真でOKなんですが、

そっくりに作りたい場合や、実際に見てもらいたいといった場合ですと現地に取材に行ったりします。

7/21に和歌山県まで人形製作の取材に行ってきました!!

行くまでに非常に時間がかかりまして・・・ 東京から串本町と言うところまでなんですが、おおよそ7時間半。

ざっと成田からハワイくらいありそうですね・・・。

実際のお祭りはと言いますと、古座と言われる地区の伝統的なお祭りで、400年以上続いているとのことです。

かなり前はクジラ漁なども行われていたようで、豊漁などの祈願が込められていたお祭りのようです。

河内祭

河内祭

船を装飾して、河口から遡上し、河内様(島)を何周かまわります。

河内祭夜

河内祭夜

夜には提灯などに火をともして、島を周ります。

かなり幻想的で、迫力のあるものでした!

河内祭子供

河内祭子供

また地元の中学生は河口から島まで自力で漕いでやってきます! 

色別に赤と青のチーム(実際には地区の色みたいです)に分かれましてレースをするのがなかなかの見ものでした!

ここで登場してきました人形たちはわき役黒ちゃんにて制作を任された部分でして・・・

同仕上がるでしょうか!!?? こうご期待!

 - 模型人形 ,